日常の中の風景

日常の中の風景 · 25日 7月 2019
社内での人間関係は一定の距離と信頼関係を保ち、一方通行にならないことがとても大切だと感じています。 子育ては親育てだと、常日頃痛感しています。 つまり、部下育ては上司育てなんですね。 会社の成長=従業員の成長 従業員の成長=幹部の成長 まずは、常に「うまくできる方法」を考えて、自分が成長したいと思います。
日常の中の風景 · 05日 7月 2019
「仕事ができる」と 「整理整頓ができている」 は、表裏一体です。 どちらかができている方は、もう片方も、かなりの確率でできているでしょう。

日常の中の風景 · 15日 1月 2019
初出勤の日、事務所内が眩しいくらい綺麗でした。年末の大掃除の賜物です。 反対に言えば、普段の事務所がいかに汚れているかを実感します。 事務所がクリアになると、風通しが良く効率が良い仕事ができると思います。
日常の中の風景 · 28日 12月 2018
無意識に眺める風景は、とても大切なんです。 潜在意識に働きかける影響が、多大だと思います。 無意識に眺める風景は自身の心と連動します。忙しい毎日だからこそ、自分を映す鏡だと思い、窓の掃除をすることをお勧めします。 サッシが汚れたままで窓を開閉すると、そこから家が傾くから。